みんなやさすぃー

平均労働時間15時間位。こわいもので、そんな生活にも慣れてくるのです。でも今、とっても、疲れてます。
今なぜか私が重症患者を持っていて、まぁその患者さんにいわゆる医療ミスをしたわけです。元が重症なもんだから、一気に状態が悪くなって、でもまぁ今はすっかり回復してますけど。
それでヘコヘコになってる時に、いろんな先生に、看護師さんに、励ましてもらった。
ミスの翌日患者さんに謝りに行って、患者さんは「別にいいよ。今はもう大丈夫だし。そうやって、だんだん仕事覚えていけばいいんじゃないの?」と言ってくれた。
仕事を覚えるとか覚えないとかそういう問題ではないんだけど、私(とか他のスタッフ)のせいでデロデロになってた人が翌日にはこう言ってくれて、またまた救われたわけです。

でもやっぱり凹むんだよね。すっごい心身ともに疲れた。

っていうことは周りにもバレバレらしくて、なんだかいろんな人が優しい…。
よかった、、嫌われ者じゃなくて…。よかった、、真面目にやってて…。
いつも適当に仕事して挙句にこんなミスしたんじゃ誰も助けてくれなかっただろうなぁ、と思う。しみじみと。