申し送り

来週からローテートで科が変わるので、今もっている患者さんを次の主治医に申し送らなければいけない。
私が今いる班には次も1年生が一人くるんだけど、私が今持っている患者さんは3人(テーパリングされたから♪)2人は重症、1人は明日午前中に退院するだけってことで、1年生には申し送らない。1年生には病棟業務だけ申し送ればいい。
てことで、その2人の重症さんを3年生のチューベン(当該科フィックスのmitten)に申し送る。彼は2週間前から同じ班にいたし、重症のうち1人については自分が次の主治医になることもわかっていたので、結構もう把握してると思われる。
この申し送りを楽と取るか否か。
今から申し送ってくるんだけど、ちょっと緊張する。すごい突っ込まれる気がする……。