2004-10-03から1日間の記事一覧

重症さん1とのお別れ

ncj

21時消灯。重症さん2の心電図フォローの為遅刻してしまいましたが、先ほど21:30頃お別れしてきました。 「長い人生…長くもないかもしれないけど、人生の中で結構楽しい時間だった」って言ってくれました。2ヶ月半、個室のベッドの上だけの彼に、こう言って…

重症さん2

ncj

第一回入院から第三回入院の途中まで持ちました…。 第一回:8月19日〜9月11日昼第二回:9月13日未明〜9月25日午後第三回:9月25日夜〜 どうですコレ。現在完全にプシってます。 サマリーがぁ〜サマリーがぁ〜。現在一日3〜4回心電図フォロー。手間が掛かりま…

重症さん1

ncj

7月下旬に入院。重症のため入院翌日から個室管理。症上安静。患者医師関係はばっちり。彼を診た2ヵ月半、同じ位の重さの患者さんは世界中にたくさんいるだろうけど、そんな中で世界一幸せな患者にした自信がある。 一生忘れられない患者さんってこの先何人か…

申し送り

ncj

来週からローテートで科が変わるので、今もっている患者さんを次の主治医に申し送らなければいけない。 私が今いる班には次も1年生が一人くるんだけど、私が今持っている患者さんは3人(テーパリングされたから♪)2人は重症、1人は明日午前中に退院するだけ…