ラシックス初体験

最近ようやく毎日その日のうちに帰れるようになって、ぼちぼち飲みにいけるようになりました。てことで、ふぬけてます。あ、仕事はちゃんとやってます。。

21日当直で、1時間+30分+30分=2時間位の睡眠だったわけです。で、なんだか元気いっぱいだったし23日が祝日だったもんだから、22日、1個上の先生方が飲みにいくというので一緒につれてってもらったわけです。 →死。。

4杯しか飲んでなかったんだけど。。2杯目くらいからなんだか「なんか今日は酔うなぁ…。」と。。酔うと寝る人なんで寝て、起きて、吐いて(ぇ、タクシーで送ってもらいました……。寝て、起きて、風呂入って、寝て、起きて、起き上がれなくて、寝て、起きて、起き上がれなくて→→→18時(笑。
退院要約(サマリー)書きに病院に行ったんだけど、結局たまたま居合わせた同期に「すみません、お願いがあります。私に点滴一本落としてください…」とお願いすることになりました(ST3500ml)。
他の班のオーベン様は「二日酔い?風邪じゃないの?」と。「実は微妙に熱があります(37.1℃)」「普通二日酔いじゃ熱出ないだろ」ってことで、「診断的治療だねー。これでよくなったら二日酔い」ってことで、ラシックス1/4A(5mg)i.v.をプラス。いつも患者さんにぼんぼん使ってますが、健常人だとたった1/4Aでこんなに…。素敵ですラシックス
ちょっとよくなった気もしたんだけど仕事するには至らず帰宅(笑)。結局23日は起きてた時間が6時間くらいでした(ぇ。
よく24日、働きつつもやっぱり頭痛が。ロキソニン1錠飲んだけどいまいち効かない。&汗をかく。「やっぱり風邪かねぇ」と言いつつ体温計を借りると37.5℃。おーこりゃ風邪だわね。
特に治療することなく夜には気分はHighに(いわゆるNatural High?)、一個上の先生方が焼肉食べに行くってゆーんでまた便乗。ビール2杯飲んで病院に帰ってサマリー。Natural Highって怖いなぁ。。
ちょうど当直で居合わせた他の班のオーベン様にわからないところを聞くも、ちょいと教えてもらったはいいが、うにのへっぽこサマリーを読まれて「アヒャヒャ」と笑われたところで急患がきてオーベン様出動。The End _| ̄|○

てことで未だにサマリー終わらず。やべぇやべぇ。出動してきます…。