2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

etc

久しぶりにディズニーランドに行ったらハロウィン祭りです。アフター6で行ったんだけども、十分楽しみました。乗り物もいっぱい乗ったし、いっぱい食べたし(笑)、いっぱい買い物しちゃいました。おみやげ屋さんで部活の後輩に発見されて「先輩たち!卒業…

MAC模試

sim

私は申し込み損ねたために受けた事がありません。歴史の浅い予備校なので、国試の過去問重視、とのこと。 それを「なら国試の過去問やればいいじゃん」と思う人もいるだろうし、「別に国試に受かればいいし、自分の実力を知りたいだけだからちょうどいい」と…

MEC模試

sim

MECの模試は、日本語が難しい、とよく2chでめっちゃ叩かれて言われています。私はその様に思わないので何とも言えないのですが、医学的知識があっても質問文の意味がよくわからなくて正解できない、と言う事が多いらしいのです。また、新傾向問題が多く、多…

マイナー→100%シリーズ(orSTEPシリーズ)

医学教育出版社のなんとも薄っぺらいちっこい、それでいて値段は超一流な試験用ポリクリ用教科書です。 うにの低学年の頃にはマイナーで試験用の本といえばこの100%しかなかったのですが、最近はSTEPでも続々とマイナー科が出版されています。 本の体積は恐…