重症さん1とのお別れ

21時消灯。重症さん2の心電図フォローの為遅刻してしまいましたが、先ほど21:30頃お別れしてきました。
「長い人生…長くもないかもしれないけど、人生の中で結構楽しい時間だった」って言ってくれました。2ヶ月半、個室のベッドの上だけの彼に、こう言ってもらえた事をとても誇りに思います。
何回か精神的に参ってる時に、なんでもない一言で助けてもらったこともあるし、私が彼にした医療ミスをさらっと許してもらったこともあるし(汗、もちろん医学的にも彼を通していろんなことを教えて貰いました。
お互い「ありがとうございました」って言って、握手して、軽く(でもないけど)泣いて、お別れしてきました。
ま、また遊びにきます…。