夢のクジゴジ生活

最近(でもないんだけど)ちょっと同期に腹が立ってます。
今私がいる科は割と忙しい…つーか、うん、忙しくて、大体私は25:00位に帰るんです。2年目の先生もそんくらいかな…。同期は他に二人いて、一人は大抵私よりちょい遅めに帰ります。もう一人は、私より5〜6時間早く帰ります(ぇ。

で、まぁ、私たち臨牀研修医はクジゴジってことになってますし、定刻過ぎれば帰ってもいいとは思うんです。
シカシデスネ、仕事全然終わらないのに帰るのトカってどうでしょう。温度板(患者さんの経過表みたいなモンです)に血液検査データを書くダケ。5分でできる仕事を。で、次の日の朝プレゼンテーションの時に怒られる…だけならともかく、上司が朝急いで書いている姿さえ…( ̄ロ ̄;。
あと、挨拶しない…。おそらく、早く帰るのがキマヅイので挨拶できないんだろうけど、キマヅイと思う位なら仕事残してまで早く帰るでしょうか…。帰ってもいいけどそれならそれで私ら同期に「悪いけどこれやっといて」と仕事を押し付けてでも上司には仕事をさせない方がいいんじゃないでしょうか。
なんかいい加減腹立ってきたから、注意してあげようかな…。