いつもきれいに

昨日の帰り、同じマンションに住んでる友達とロッカーで会って一緒に帰ってた。ちなみに0:15くらい。
そしたらお気に入りのメガネ君にばったり会った。まぁ要するに、前クールに回ってた科の割と上の方の先生(予想30代後半・既婚)なわけだけど。で、一緒にいた友達は今その科をローテートしてるわけよ。で私がそのメガネ君気に入ってるのも知ってるわけよ。

メ「あれ?今何科だっけ?いつもこんな遅いの?」
う「今日はこれでも早い方なんです」
メ「えっそうなの?大変だね」
う「でも楽しいですよー。行く前はほんっといやだったんだけど(失礼)結構楽しくやってます。」

メ「君たちご飯は食べた?よかったら一緒にどう?」
う「行きたい…」
メ「でもこの辺まだお店やってるかな」
友「あっ、私は帰ります」
メ「あっちの方までいけばやってるお店あるかな」
という流れになったんだけど、結局自分の化粧がイマイチすぎること、服がかわいくないことが引っかかってお断り申し上げて解散してしまった_| ̄|○

ということで今日はばっちり化粧して割とかわいめの服きて病院行ってみた。友達に「いまさら遅いよ」って言われた…。ガクッ