国際交流

友達の誕生日会。を、なぜか約50人で。。50人中40人以上は英語に不自由なし。というか日本語不自由な外人さんもちらほらり。
社交性ゼロの私としては、5人位の日本人でやった方が心地いいんですが、、まぁヒトの誕生日なんで私の心地よさはどうでもいいということで。
 →内輪で固まる
という何とも感じの悪い行動にでました。内輪ってのがこの場合女だけなので、途中でなんだか煩い男の子が来ました。
うざい。
やたらとハイテンションな人って苦手です。○告代○店に勤めてる方って、仕事柄こういう方が多い気がしますが気のせいでしょうか…。その中でもハイテンションな方だと思いましたけど。
パーティーも終わりの方に差し掛かったところで、途中で抜けてしまいました。内輪で。で、そのうちの3人で飲みに行きました。
S「でもさーAはいいじゃん。彼氏いるから。今のパーティーも”あー疲れたなー”で終わるから。うちらはそれだけじゃないからねぇ。」
A「あーそうかもねー」
う「??」
S「いや、ほら、今の場って、うちらは頑張らなきゃいけなかったんだよ?私一応頑張ったよ?うざかったけど話したよ?」
う「!!全然話してない!普通に”うざいなー”って思って流してたっ」
S「えっ…ほんとに気づいてなかったの?」
A「この子(うに)ほんとその辺わかってないんだよねぇ」
S「うにー。マジでねー、頑張れば彼氏なんてすぐできるんだよ?今のパーティーでだって5〜6人はイケルよ?」
う「マジで!?」
S「そんなもんだよ〜。まぁただ、頑張る気になるかどうかってところが問題だけど…」
う「はぁー。なんないねー。偏見かも知れないけど、今のあのパーティーを楽しんでるっていう時点で私とは合わない気がする…」
A「確かに…。職場でなんかいい人いないの?」
う「いやぁ…何とも思わないねぇ…。」
S「うにもててるでしょ?」
う「いやまったく。兆しもない」
S「いや、気づいてないだけだって。陰で誰かに何か言われてるってー」
A「いや、S。この子ほんとにもててないよ」
S「……。」
とにかく、今日私はひとつ学んだよ。
頑張れば彼氏ができるらしい。つまり、頑張れってことらしい。