ケータイを落としたら

これの黄色とアイボリー♪

今日から夏休みでございます。
といっても、本年度の一年生の夏休みは「3日間」だそうで。。今日からの土日月の三連休+火水木の計6日間でございます。2年生以上は2週間((平日5日+前後の土日)×2=9連休×2)であるのと比べるとちょっと納得がいかないというか…。別にいいんだけど。
で、あんまり予定もないんだけど、今日はとりあえず午前中病院に行って(仕事ではなくて…患者さんに挨拶するの忘れたから顔を出しただけ)、その後街へ繰り出してみました。いやぁ街は、セールです。土曜日ですし。
働き始めて2回給料を戴いたわけですが、如何せん「使う暇なかった」ってカンジで、生活に必要なお金以外ってほとんど使ってなかったんです。とゆーことで買い物しました。
働き始めてますます自分が年を食ってることを感じ始めて、思わず逆に若い服買ってしまいました(汗。
spuntinoのホルターネックのアンサンブル、CLATHAS(クレイサス)の白ミニプリーツ、JAYRO(ジャイロ)の肩出しニット、Le soukのラインストーン付きジーンズ、JILL STUARTの白サンダル、、ファッションではそんなもんでしょうか。もっと買いたかったんだけど、なんか、最初にポンポン買ったらすぐ物欲がなくなってもーた。
あと、目覚まし時計。オレンジ色で”ジリリリリ”っていうベル音の目覚ましが欲しくてねぇ。シルバーとかせいぜい赤なら割とあるんだけど、オレンジって割となくて…。ネットで探して、店も何軒か回った挙句に超普通に東急ハンズで発見。
あとはゴミ箱ね。ダルトンの缶、雑誌で前見てイイナと思ってたらこれまたハンズで発見。燃えるのと燃えないのとで2色買ったった。在庫がなくてちょい待ち㊥。
あとは念願のコンタクトレンズ。。使い捨ての残りが少なくなってきてからめがねっこで過ごしていたわけだけど、久しぶりにハードコンタクトを作りました。実は5月から作ろう作ろうと思ってたんだけど、なかなか眼科に行く暇がなくて、というか暇を作るのがヘタで、今になってしまいました。異物感ありますが、まぁ慣れるでしょう。

夜は友達と3人でご飯。友達2人はマッサージに行くらしく、その後合流。ところが、合流前に私はバスにケータイをおいてきた…。マッサージ屋の場所はわかっていたけど、「もうビルが閉店してるのでビルの中には入れません」とのこと。。ビルの防災センターまでお邪魔してマッサージ屋さんと連絡を取り、友達と合流。ケータイって、あるのが当たり前すぎて、なくなった時には急にどうしていいのかわからなくなってしまう。