病院用靴

2047円

友達と3人で渋谷。渋谷と言えば109(いちまるきゅー・まるきゅー)。
ということで、109にてランチを食べ、エスカレーターで各階見ながら降りていく。病院にもつけていけそうな小さなピアスを購入。うにのピアス穴は左3右1で計4つ。ということで4つ組。…さすがにそれはまずいです。ということで、たぶん、左は2個しか付けません(だめ?)。1個は予備(何の?)。
病院用の靴が欲しい。学生の時は、主にナースサンダルを履いていたんですが、(前々から言われていた事なんですが)サンダルに嫌悪感を示す患者さんがいらっしゃるということ、針が落ちた時に普通に足にぶっささるということなどから、できればサンダルじゃない方がいいんです。でもいわゆる革靴やパンプスは踵がうるさいし、第一外来の先生方はいいけど、病棟を歩き回る私たちには機能的に辛いんです。
ということで、写真の様な靴が望ましいかなってことで。
最近これのベルトなしみたいな靴が流行ってて、結構普通に靴屋さんで売ってるんだけど、革だと値段が…。別に6000円とか、靴として高いとは思わないけど、「だって病院用だよ?」みたいな。というか、「合皮でいいんだけど」みたいな。
ということで、今日ついに買いました。じゃじゃん。税込2047円。やっと満足いく値段で見つけられました…。
今日の感想:渋谷は安い