無職3日目

桜を見上げる

「学生」という職を失い、本日無職3日目。気まますぎる生活を送っております。
平均睡眠時間は、夜8時間、昼4時間。睡眠時間は7時間が最も長命だといいます。このままでは早死にだなぁ。7時間なんていう「ちょうどいい」睡眠を取る事はめったにありません。その半分位か、1.5倍以上か。そんな感じ。
今日は母に半ば無理やり引っ張り出されて買い物に行きました。買ったのはスカート1着だけだったけど、久々に外の空気を吸って、紫外線をあびて、近所なのに土曜日如きで必要以上に賑わう街に苛立ちを感じ、でもちゃんとウィンドウショッピング。
ここ数ヶ月ぱーっと派手に遊んだり、可愛い洋服が必要ある生活をしていなかったせいか、服飾品に対する物欲がない。すごーく老け込んだ感じでした。
白衣の下に何を着るか。
スカートよりかはパンツを履こうかと思ってるんだけど(自他共に気を使わないので)、仕事着としてならUNIQLOでいいじゃん。十分すぎるじゃん。試着をいくつかしたけど、いつの間にか痩せすぎてしまったようで、サイズが合いませんでした。ガクッ。会った事ある人ならわかると思いますが、私は見た目も数字も特別痩せているわけではないのですが。。
トップスは白以外で濃くない色の襟のついたシャツ、柄は無地かシンプルなストライプなどが好まれるのでしょう。でも実際そんなの着ない気がします。着たとしても最初のうちと、教授に会うとき位かな(笑)。まぁいくつか持っているし、今はいいや、と思って買いませんでした。
予想としては、普通にTシャツにパンツで仕事をしてそう。