試験が終わって一週間

桜、五分咲き。

更新止まってましたね。というのも、「医師国家試験勉強合間雑記」というタイトルでHPを作ったので、もう勉強するわけないからネタがない、という、ただそれだけのことです。
あともう一つ理由としてあげるとすれば、忙しすぎました。信じられないかもしれませんが、本当に死ぬ程忙しかったんです。うにの学校は国試が終わってから卒業式や謝恩会をやる学校ですので、直前で間に合う用意は後のばしになっていました。その中でも一番大変だったのが「謝恩会の芸の練習」でして、衣装作りも含めまして吐きそうな忙しさだったわけです。団体でやるわけだから「国試の勉強に余裕があるから早めにやろう」という訳にもいかず、どうしても国試後に本格的にスタート、ということになるのです。うには決められた通りに動くだけでよかったのですが、芸の案を考えてくれた友人は国試が終わったその日のからほぼ徹夜状態。本当に感謝をしています。
そんな公式行事は一頻り終わり、部活で打ち上げ、翌日は二日酔いのまま祖父母の家に挨拶に行ったり、国試の前日に購入したカメラの試し撮りに出掛けたりしたらあっという間に今日になってしまった、というわけです。
やっと暇人生活です。明日は雨だそうで。お花見に行くとかなんとか言ってる友達がいますが、どうやら明日は無理そうですね。