国試までの予定の立て方

夏休みが終わるまでに
メジャーSTEP一読→イヤーノート完成、QBメジャー一周
ができればバンバンザイ。
と思って始めると終わらないので、最初はもうちょっと目標を高く設定しておいて、最終的に↑になればいいかと(^^;
で、卒業試験があったりしたらそれに合わせてマイナーも落ちない程度にみる。メジャーも卒試終了までにもう一周。
あとは苦手分野をやるもよし、苦手分野をやらなくても受かると思ったら遊ぶもよし、好きな分野をやるもよし。

私は勉強の予定立てるのが本当に苦手…というか今までの人生で一度もやったことがないので国試の勉強も適当にやりました。大丈夫でしたよ。
勉強の仕方は人それぞれですから、細かく予定を立ててやりたい人は立てればいいし、私みたいに予定を立てるのが苦手な人は国試だからといって無理して立てなくてもいいと思います。