安物で頑張ります

一緒に参加した友達と、去年伊豆にて

出勤初日って何を着て行くんでしょう?やっぱスーツですよね。
ってことでスーツを買いに母と出かけました。去年マッチングの試験の時は、なんと入学式の時に買ったスーツを着たんです。それも今でもイケルんだけど、季節もアレだし、どうせそのうちいるし、今回も最初の2日くらいはスーツで行きたいってことでね。
条件は「安い」「暗くない」って感じ。どうせそんなに着ないから安くてOK。で、リクルートスーツは絶対イヤだ。ってことで結局ちょいピンクがかったベージュのスーツを買いました。値段は、安い(笑)。見た目は、若干安っぽい。写真ではわからないだろうから、許容。ボタンを家で付け替えて、ちょいよくなりました。
ついでに早速セールやってたんで、コートも買っちゃった。あ、スプリングコートね。