医師免許申請

ヒキコモリアルマジロ

最近旅行ネタが12日も続きました(当たり前ですが)。やっと、「医」っぽいネタで。
ということで、昨日無事医師国家試験合格がわかったので、今日は保健所で医師免許の申請。あらかじめ用意した申請書や健康診断書(目が見るか・耳が聞こえるか・口が利けるか・精神障害がないか・大麻や麻薬を使ってないか、という項目。これで3000円ってヒドイヨー)、登記されていないことの証明書、戸籍謄本を持って保健所へ。
ずっと週に1回一緒に勉強していた子も住民票が同じ区なので、一緒に行きました。滞りなく提出が終わり、ご飯でも食べようか。
近くによさげな店がないので某大学のカフェテリアへ。もう大学7年生の年なんですけどねー(^_^;