防寒グッズ

羊湯たんぽ

うにの勉強場所の一つに、割と寒くなる場所がある。そこで勉強する時はできる限りの防寒をしていく。

  • スキー用タイツ
  • 膝掛け毛布
  • コートの下に上着一枚(着たり膝に掛けたり)
  • ババシャツ(というか古い薄手の長袖)

そして最近新たに登場したのが

  • 湯たんぽ

追いコンで後輩にいただいたもののひとつ。レンジでチンして羊カバーに入れるのです。とても暖かい。
当たり前だけど体って大事。いくら勉強をする気でもできなかったり、ましてや国試本番でコケちゃどうしようもないでしょ。
うには別に特別体が丈夫な方でもないけど、自分も気持ちいいし(笑)寒さ対策は万全で行きましょう。