女の子のお話

ピル

国家試験と、卒業式と謝恩会。できれば卒業旅行も。どうにか外したい、月経。婦人科の先生に相談して、低用量ピルを処方して頂きました。イェーイ。ピルには月経痛を軽減する副効能(本来の狙いとは別の都合のいい作用)もあるしネ。
しかしこれが思っていたより辛い。別に副作用がどうのじゃなくて(※副作用は、人によって異なります)。「毎日定刻に飲む」というプレッシャー。飲むのは何時でもいい。さて何時に飲もうかしら…。
朝9時にしました。

  1. ほっとくと昼まで寝るのでこれを機会に朝起きよう
  2. 昼や夜は出かけていることもあるしアラームが鳴っても気づかないかもしれない

という理由で。ところが結構夜更かしをしたりするので、朝9時はやっぱりうにの生活に合わないみたい。失敗だったかも。最高に辛いです。が、あと1ヶ月ちょっと、飲まねばなりませぬ。
とりあえず、国試を控えた女の子で月経が重なるor重なりそうな方にはピル服用も選択肢のひとつとして提案致します。
Female Health
http://www.fe-health.net/index_2.htm