試験3日目

蕾

あっというまに最終日。今日はとても寒くて、雪が降るとかなんとか。。防寒を更に強化しました。
上半身はババシャツ、Tシャツ、タートルネック、ジャケット+コート。下半身はタイツ、靴下、毛糸のパンツ♪、パンツ+ブーツ。そしてとうとう「湯たんぽ」君も登場。。膝掛けも勿論です。
実は昨日のF問題、私は途中で帰ってしまったのですが、やっぱりE程ではないけどキャナリ難しいってカンジだったみたいです。「マジで落ちるかも…」みたいなマジな相談を持ちかけられて困っていた友達がいました…。それもそれでかわいそう…その人だって受けるんだから全部終わってから言おうよ(笑。
なんにせよ、終わりました。全て、終わりました。マークミスのチェックは2回した。これで落ちていたら、自分の勉強不足を悔やむだけです。ちょうど1ヶ月後、合格発表があります。自分なりに「できが悪かった」としかいいようがありませんが、それでもマークミスさえなければ合格しているかな、とは思います。しかし、今までの過去問よりも相当難易度はあがっていたはずで(特に必修)、その時の自己採点で慌てふためかない為に、ある程度の「保険」の勉強はやはり必要なのでしょう。
うにの本格的な勉強は初冬に終わりました。その後はただただ怠けていました。大きな保険を掛けた上での怠けであり、合否には関わらないと見越して。…とはいえ、「確実にあってる問題が○問しかない、自信がない○問が"全部"外れてたら…」などと、実際にはありえないことまで考えるのは心臓によくありません。"ありえない"ことに気づけばいいだけのことですけれども。。